2021/02/11 14:58

いやー2021年もすでに2月ですがブログ空いちゃいましたね。


今色々オンラインでの発信を試しているわけですがどうしてもツイッターの更新がメインになってしまってなかなかブログまで手が回らないね。
特にここのブログはコメ機能とかないから、。。
まあこのブログを書くことによって、皆様に新たない妖怪作品が少しでも伝われば良いな〜と言うことを夢見て今日も紹介していきますよ。
今日はね、1月の月一妖怪展のテーマだった一つ目小僧!こちらが再販始まったのでご紹介!

一つ目小僧展は注目度は少し低かったかもしれないけど、魅力的な作品がたくさんだったよ!



今回は直筆大掛け軸で参加!
平秩東作の「怪談老の杖」にある、一つ目小僧を見たという男の話を大蛇同ワールドで仕上げている!
妖怪クラスタはぜひお迎えしてほしい逸品だ!
さらに化け絵は一つ目繋がりで「バックベアード」に宮城妖怪の「長根のパーヤ」!こちらもお迎え待ってるよ!



メインビジュアルにも使ったBUNIZUCCI作品!
あのとんち坊主的なモチーフが一つ目に!POPな中にちょっと毒っけもありそうな48サイズの自作シール!
シルコレはこれはGETしないと松代までの恥だぞ!!!!


芸人怪奇倶楽部はお得意のステッカー、根付、そして色紙原画で参加!
豆腐小僧もよく一つ目小僧として描かれるとのことで豆腐小僧メイン!
ステッカーは完売(希望があればオーダー受け付けるよ)だけど根付と色紙原画はまだあるのでこちらもお迎え待ってるよ!



西の雄!えりっくえいりあんのYOKAI パラダイスTシャツは一つ目小僧以外にも妖怪盛り沢山!
これを着て、妖怪の漫画読んだら気分幸せ!!!


竹内毅からは定番の一つ目ぼうのステッカーが登場!
丈夫でどこにでも貼り付けてみよう!



大怪店初参加の松下コーイチ!!!
初参加ながらPOPな造形作品!
未塗装フィギュアはぜひ自分で塗装して仕上げてみてください!




そらあるからは数点の陶器作品!
立体は完売済みですが箸置きや小皿はまだあるよ。
日常に妖怪がいる暮らしをしてみたらいいよね!


妖怪切り絵の田中良平からは切り絵原画が多数届いているよ!
これを機会に君も妖怪切り絵の世界にハマってみてくれい!!!